投資顧問の返金方法

投資顧問の返金請求のやり方

「悪質詐欺?」投資顧問マーケット|合同会社KY|返金方法

 

合同会社KYが運営する投資顧問・株情報サイト「マーケット」の返金方法について書いていきます。

 

投資顧問マーケットの返金方法

投資顧問マーケット(合同会社KY)の返金

投資顧問マーケット(合同会社KY)の返金

 

投資顧問マーケットは、合同会社KYによって運営が行われている投資顧問サイトです。

 

無料メールアドレスを登録すると有料商品の案内が届き、入金を行うと支払った料金の対価として商品(株情報)の提供が行われると行ったサービス形態になっています。

 

いわゆる、株予想情報、株式投資情報商材サービスが行われている投資顧問サイトといったところでしょう。

 

投資顧問マーケットには、良い噂と悪い噂の両方があるので、それらの真相を確かめるためにも、

 

投資顧問マーケットは

 

  • 返金請求することはできるのか?
  • 悪質なのか?
  • 詐欺なのか?

ということについて色々と調べてみてわかったことを書いていきたいと思います。

 

 

投資顧問マーケットに返金請求できる?

 

返金請求をすることができるのか調べてみた結果、投資顧問マーケットに対する返金請求は、状況や場合によってはできる可能性があるかもしれません。

 

もし、投資顧問マーケットが違法行為・不正行為・詐欺行為などを行っていた場合には、法律を基にした手順を踏むことで返金できる場合があるということですね。

 

返金請求を行うためには、専門的な知識や情報が必要となるため、投資顧問マーケットへの返金請求に関する詳しい情報が掲載されている下記のサイトが参考になると思います。

 

henkin-navi.net

henkin110.com

 

こちらのサイトでは、投資顧問マーケット(合同会社KY)への返金請求に関する相談を無料でLINEからすることもできるので、無料相談をしてみると良いと思います。

 

 

投資顧問マーケットは悪質詐欺?

投資顧問マーケットは悪質詐欺?

投資顧問マーケットは悪質詐欺?

 

投資顧問マーケット(合同会社KY)が悪質行為や詐欺行為を行っているのかどうかという点についても調べるために、投資顧問マーケットが提供するサービスの検証も行ってみました。

 

まず、印象としては、投資顧問マーケット(合同会社KY)は、詐欺罪に該当するような詐欺では無いと感じました。

 

つまり、振り込め詐欺や投資詐欺、SNS詐欺のように、実態も何もかもが全て虚偽で存在せず、お金だけを騙し取って音信不通になって逃げてしまう詐欺の類とは違って、いわゆる情報コンテンツサービス(情報商材)業者といった感じで、支払った料金に対するサービスの提供は行われていることが確認できました。

 

また、商品の宣伝メールや宣伝ページ内にも、

 

「将来の結果を保証するようなサービスではない」といった旨の注意書き・免責事項などが記載されており、この点も詐欺とは違うと感じた理由です。

 

詐欺といえば「必ず勝てる」「絶対に儲かる」「確実に稼げる」といった嘘の勧誘でお金を騙し取っていく手口が常套手段ですが、投資顧問マーケットはそういったものとは異なっていることがわかりました。

 

また、運営会社となっている合同会社KYについても調べてみましたが、こちらも存在している会社となっており、本当は存在すらしていない架空の会社ということではありませんでした。

 

しかし、投資顧問マーケット(合同会社KY)が詐欺ではないと感じたということを書きましたが、悪質な投資顧問なのかどうかという点についてはまた別の話になってくると思います。

 

投資顧問マーケットのホームページには、過去の銘柄実績などが多数掲載されていましたが、これらの実績が本物であれば問題はありませんが、嘘の実績などが掲載されていた場合には、悪質な投資顧問として考えられると思います。

 

しかし、サイトやメールを調べても、掲載されている実績が本物なのか、嘘なのか、どちらなのかを証明するに値する信頼できるデータの開示や裏付けとなる根拠にできるものが見つからず、この点についてはどちらなのか核心に迫ることは難しいと感じました。

 

投資顧問である以上、株情報・株予想といった商品の性質上、情報の当たり外れによって、人によって感想や印象も異なりやすいものだとも感じました。

 

その他にも、投資顧問マーケットが提供するサービスの品質や、サポート体制、集客勧誘方法などに悪質な部分か存在するのかについても注目していくと、真実が見えてくるのかもしれません。

 

 

 

投資顧問マーケットの口コミ評判

投資顧問マーケットの口コミ評判

投資顧問マーケットの口コミ評判

 

調べていくと、投資顧問マーケット(合同会社KY)の口コミ評判には、良い口コミ・悪い口コミの両方がネット上に混在して存在していることがわかりました。

 

 

前項でも少し触れましたが、投資顧問マーケットは投資顧問サービスという性質上、提供する株情報・株予想の当たり外れによって、利用者ごとの印象・感想・口コミ・評価が異なりやすいものだと思います。

 

実際に投資顧問マーケットで購入をした株情報が当たり、それを参考にした株式投資で利益を出せた人にとっては、

 

「投資顧問マーケットは素晴らしい」

「優良な投資顧問サイトだ」

 

という印象になっていると思いますし、反対に投資顧問マーケットで購入した株情報が外れてしまい、それを参考にした株式投資で含み損や損失が出てしまった人からすると、

 

「投資顧問マーケットは悪質」

「投資顧問マーケットからお金を取り戻したい」

 

といった負の感情、マイナス・ネガティブな印象となり、口コミの印象も悪くなりやすいものだと思います。

 

株式投資は、株が上がるのか、下がるのか、の2択というのが極論ですが、この株予想の当たり外れによって投資顧問サイトの評価は大きく変わってくるものだと思います。

 

しかし、ネット上に存在する数多くの投資顧問口コミサイトに投稿されている口コミ情報は、あくまでも〚不特定多数の匿名による口コミ投稿〛といったものですので、口コミの信憑性・信頼度を担保することも難しいと思います。

 

そういった意味でも、口コミ評判だけを盲信してしまわないようにも注意が必要だと思いました。

 

今回、取り上げた、合同会社KYによって運営が行われている投資顧問マーケット(Market)に関するさらなる詳しい情報や、返金請求に関する専門的な情報は下記のサイトを参考にしてみるのが良いと思います。

 

henkin-navi.net

henkin110.com

 

無料LINE相談で、投資顧問マーケットへの返金請求が可能かどうかの相談もリアルタイムにできるようになっているため、投資顧問マーケットに関する不安・お悩みを抱えている方はご相談をしてみるとよいかもしれませんね。