投資顧問の返金方法

投資顧問の返金請求のやり方

「悪質詐欺?」投資顧問リード|株式会社シード の返金方法

 

株式会社シードが運営する投資顧問リードの返金方法について書きました!

 

投資顧問リードの返金方法

投資顧問リード

投資顧問リード

 

投資顧問リードは株式会社シードという会社が運営を行っている投資顧問・株情報サイトです。

 

メールアドレスで会員登録をすると、無料コンテンツが利用でき、有料の株情報の案内に従って料金を支払うと、有料の株情報も利用することができるといった、一般的な投資顧問サービスを提供するサイト。

 

そんな投資顧問リードですが、ネット上の口コミ情報や検証サイトの記事などでは、

 

「素晴らしい投資顧問サイト」

 

として評価される一方で

 

「怪しい悪質投資顧問詐欺?」

 

などと言われる疑惑の声もあるなど、その評価は両極端に割れている様子。

 

今回、この記事では投資顧問リードが悪質詐欺サイトなのかどうかという点や、支払った料金を返金請求するための方法などについてまとめていきたいと思います。

 

 

投資顧問リードに返金請求はできるのか?

投資顧問リードの返金請求

投資顧問リードの返金請求

 

投資顧問リードに支払った料金を返金請求することができるのかどうか、色々と調べてみましたが、状況や場合によっては返金ができるケースがある可能性があるのかもしれません。

 

投資顧問リードが違法行為や悪質行為などを用いて、利用者からお金を不正に騙し取っていたり、詐欺的な勧誘などがあった場合には、返金できる可能性があるかもしれません。

 

投資顧問リードの返金について、参考になる詳しい情報が掲載されているサイトも載せておきます。

 

henkin-navi.net

henkin110.com

 

投資顧問リードは悪質?詐欺?

投資顧問リードは悪質?詐欺?

投資顧問リードは悪質?詐欺?

 

投資顧問リードは「悪質サイトなのか?詐欺サイト」なのか?という点について、色々と調べたり考えてみました。

 

自分が考える詐欺とは、振り込め詐欺のように、

 

「必ず儲かる」

「絶対に損はしない」

 

といった嘘の話でお金を騙し取って逃げてしまうことだと思うのですが、

 

投資顧問リードは、サイトやメールに免責事項として、

 

「確実な結果を保証するサービスではない」

「投資は自己責任である」

 

といったような注意書きもされていて、「絶対に勝てる」といった詐欺勧誘がされているということは無さそうでした。

 

それから、利用者からお金だけを騙し取って情報も何も提供しないというような詐欺行為が行われていることも無さそうでした。

 

そういったところからも、投資顧問リードは詐欺ということではなさそうだと感じますが…

 

しかし、悪質な投資顧問であるのかどうかという点はまた別の視点で考えていきたいと思います。

 

投資顧問リードが悪質なのかどうか、それを見分ける点としては、

 

 

  • 掲載されている銘柄実績が本物か?
  • 営業・宣伝・勧誘に虚偽がないか?
  • サービス内容の品質が著しく低くないか?
  • 不正な集客行為などを行っていないか?

 

などの点について、注目していくと、投資顧問リードが悪質投資顧問なのか、そうではないのかが見えてくると思います。

 

 

投資顧問リードの口コミ評判

投資顧問リードの口コミ評判

投資顧問リードの口コミ評判

 

投資顧問リード(株式会社シード)の口コミ評判は、良い口コミと悪い口コミの両方がありました。

 

投資顧問サイトというサービスの性質上、提供されたサービスに対する満足度によって人それぞれ、投資顧問リードに対する評価が大きく変わるのだと思います。

 

投資顧問リードを使って、株式投資のプラスとなるような要素を感じられた人は高く評価していると思いますし、マイナスとなってしまうような事態になってしまった人は、低い評価をつけている様子です。

 

しかし、口コミはあくまでも口コミなので、どちらの口コミを盲信しても良くないと思いますし、見ればみるほどよくわからなくなってくるとも思います…

 

この記事では投資顧問リードの返金方法・悪質詐欺サイトなのかどうかという点についてまとめてみましたが、投資顧問リードの返金についてもっと専門的で詳しい情報や相談先を探しているという人は下記サイトの情報を参考にしてみてください。

 

henkin-navi.net

henkin110.com