投資顧問の返金方法

投資顧問の返金請求のやり方

「悪質詐欺?」投資顧問ゼネラル|株式会社アシスト|返金方法

 

株式会社アシストが運営する投資顧問サイト「ゼネラル」の返金方法について書きました。

 

投資顧問ゼネラルの返金方法

投資顧問ゼネラル 返金方法



投資顧問ゼネラルはインターネット(オンライン)で株式投資に関する情報サービスを展開している株情報サイトです。

 

メールアドレスを登録すると、メールで株の情報が届き、有料コースや有料コンテンツの案内が届くような形態の投資顧問ですね。

 

料金を支払うと、当たり前のことですが、対価として商品の提供は行われていることも確認ができていますが…

 

ネット上の口コミや評判には、投資顧問ゼネラルに関する賛否両論な意見が飛び交っている様子ですので、

 

投資顧問ゼネラルが

悪質サイトなのか・・・?

詐欺サイトなのか・・・?

返金は可能なのか・・・?

 

などについて調べてみました。

 

 

投資顧問ゼネラルに返金請求はできる?

投資顧問ゼネラル 返金は可能?

 

投資顧問ゼネラル(株式会社アシスト)に支払った料金の返金請求を行うことが可能なのかどうか色々と調べてみましたが、状況や場合によっては返金請求を行うことができる可能性があるようです。

 

もし、投資顧問ゼネラルが不正行為・違法行為・詐欺行為などに該当する悪質な勧誘・営業を行っていた場合には、返金請求ができるかもしれないということです。

 

返金請求を行って支払ったお金を返金するためには、返金に関する法律を正しく使って進めていくことになりますが、投資顧問ゼネラルの返金に関する専門的な情報が掲載されているサイトも紹介しておきたいと思います。

 

henkin-navi.net

 

henkin110.com

 

こちらのサイトでは、投資顧問ゼネラルへの返金請求に関する情報に加え、無料で返金請求の相談をLINEで行うことができる相談サービスも設けられているので、投資顧問ゼネラルの返金をお考えの方にとって非常に参考になると思います。

 

 

投資顧問ゼネラルは悪質詐欺?

投資顧問ゼネラルは悪質詐欺?

 

株式会社アシストが運営する投資顧問・株情報サイト「ゼネラル」には、良い評判だけではなく一部では、

 

「悪質な投資顧問ではないのか?」

 

といった疑惑の声が少なからずあるようでしたので、投資顧問ゼネラルの詐欺性や悪質性についても調べてみました。

 

投資顧問ゼネラルのサービスを検証してみたんですが、メールアドレスを登録すると、有料商品の案内が届き、それをもとに有料商品を購入するといった流れになっていて、実際に商品の代金を支払うと、入金完了後に商品(株情報)が提供されるといった、一般的なオンラインコンテンツの形態になっていることがわかりました。

 

この点から考えてみると、お金を振り込んだら商品も提供されずにそのまま音信不通になってしまうような振り込め詐欺や、お金を振り込んだらそれを運用して増やしてくれるといった勧誘をしている投資詐欺など、詐欺の類のものとは異なるということがわかりました。

 

個人的な感覚としては、投資顧問ゼネラルは詐欺罪に該当するような詐欺ではなく、一般的な情報商材・情報販売・株予想サイトといったようなニュアンスだと感じました。

 

それから、悪質なのかどうかといった点について考えてもみましたが、投資顧問ゼネラルが提供するサービスは、株予想サイトのようなものだと思いますので、料金の対価(商品)として提供した株予想情報の当たり外れによって、人によって良い投資顧問・悪い投資顧問といった印象が別れやすいものだと思います。

 

その他には、仮に、掲載されている過去実績などについて、それらが真実ではなく虚偽の実績、つまり嘘の実績を載せて勧誘などを行っていたとしたら、それは悪質な投資顧問だということになってくると思います。

 

しかし、実績が本物なのか、嘘なのか、どちらなのかそれを証明するような裏付けや、信頼できる確かな根拠にできるデータの開示などはどこにも見当たらないため、実績の真偽については、本物なのか嘘なのかを一概に判断することはできませんでした。

 

 

投資顧問ゼネラルの口コミ評判

投資顧問ゼネラルの口コミ評判

 

投資顧問ゼネラルの口コミ評判がどうなのか、口コミ情報の信頼性があるのかどうかについても調べてみました。

 

「投資顧問ゼネラル 口コミ 評判」などといったキーワードでGoogle検索をしてみると、検索結果には投資顧問ゼネラルの口コミがたくさん投稿されている口コミサイトや、サービス内容の検証を行った記事などがいくつか存在することがわかっています。

 

口コミはどんな内容のものがあるのかというと、

 

「投資顧問ゼネラルは使いやすい」

「投資顧問ゼネラルのサービスに満足している」

 

というように、投資顧問ゼネラルを高く評価するような口コミもあれば、

 

反対意見として、

 

「投資顧問ゼネラルは最悪だ」

「投資顧問ゼネラルは全然良くない」

 

といったように、低評価をつける口コミも一部では確認しました。

 

これらの口コミですが、やはり株予想情報というサービスの性質上、購入した株予想の良し悪しによって、意見が割れるものだと感じました。

 

株予想が当たれば良い評価を付ける人もいるでしょうし、株予想が外れて悪い評価を付ける人も当然いるのだろうといった印象です。

 

また、これらの口コミは全て匿名による口コミ投稿だと思いますので、いずれにせよ口コミだけを盲信するように考えないほうが良さそうな気はしました。

 

もし、投資顧問ゼネラルに対する返金請求を考えているという人は、おそらくですが、投資顧問ゼネラルで購入したサービスの内容に不満を抱えている状況だと思うのですが、そういった場合にはやはり、返金請求に関する専門的な知識・情報が掲載されている下記サイトを参考にしてみるとよいと思います。

 

henkin-navi.net

 

henkin110.com